ラオスの話⑤ Mr. T.B.

ルアンパバーンのリゾートホテルに滞在中、
バーにでかいクマが・・・。

胸の名札は「Mr. T.B.」。

Assistant Managerだからけっこうエライのだ。

翌日はちょっと肌寒かったからか
帽子とマフラーをしてました。

ラオスの話④ シャクッとした果物

梨や洋梨のシャクッとした歯触りが好きで、
沖縄で食べたアテモヤもいい感じと思ったけれど
最強の“シャクッと”をラオスで発見。

名前、忘れちゃった・・・。
柿という説明だったけれど、似て非なるもの。
柿よりも実が詰まってなくて、もっと柔らかくて
しかも、シャクシャクしている。

うまいー。

クリスマスもつ鍋

今宵は我が家でパーティ(という名の飲み会)。
私は掃除したぐらいで何もせず・・・。

おいしい手羽先を揚げてもらったり

和牛コプチャン鍋をお取り寄せしてもらったり
(おいしそうに撮れてないけど、めちゃうま!)

高野のケーキを持ってきてもらったり。
(フルーツが大事、という結論。さすが高野はうまい。)


ほかにも、手づくりチャーシューだの
高級ボジョレ・ヌーボーだの
あったかい靴下のプレゼントだの。

心やさしき友人に囲まれて、幸せな時間でした。
来年もこういうのがいいなあ。

Merry Christmas!