国産ワインと酒粕ニョッキ

仕事の打ち合わせを兼ねて
飲みに連れて行っていただいた青山の店は
おいしい国産ワインが揃っていて、
スタッフの方々もきちんと説明してくれて
とても素晴らしかったのだ。

おすすめワインは中伊豆ワイナリーの赤で、
蒼龍もルミエールもココワイナリーもあった。

酔っぱらいの常でなぜか
ワインの写真は撮ってないけど、
ジャパニーズ×イタリアンな料理もよかった!

いろんな揚げ野菜になにやら凝った味の
塩と味噌をつけて食べるのがうまいー。

愛する蔵元「神亀」の酒粕を使ったニョッキは
すんごい酒粕の味がしてうまいー。

ごちそうさまでした!
こんどは自腹で行こうっと。

西沢渓谷、再び鬼嫁

2週連続のゆる山会は西沢渓谷。
塩山から登山道入口へはバスで1時間。

久しぶりに来たけれど、やっぱりキレイ!
クリームソーダみたいな川の色。

帰りに寄ったはやぶさ温泉は源泉掛け流しで
いや~ホントにいいお湯でした!

やたらとでかい生ビール(大)でまったりしてから

塩山までタクシー飛ばして、鬼嫁と再会。

これ、毎週やれたら幸せなんだけど。

迷走する居酒屋

仕事の後はビールでぷはーっと! のはずが。

泡に描かれたハートマークに
「かわいいですね・・・」と言わざるを得ない状況。
「カシスで描いたんですよぅ」とおねーさん。

卵焼きも、柚子胡椒も、炒飯も、マヨネーズも
なにかとハート型になっていて、
居酒屋を愛好する大人としては
なんとかしてくれーーー。