二代目PORTERちゃん

5年も使い倒して破れたPORTERのカバン。
とても使いやすかったので
同じものを買いに行ったら、
「修理できますよ」だって。

捨てちゃったよ〜。
でも、2万円ちょっとのカバンが
修理できるなんてすごい!
こんど破れたら修理してもらおう。

 

knit and run !

編みもの(と仕事)の合間に
1カ月前から近所の緑道を走っている。
走るのなんて高校時代の部活以来なので
週2回、 5kmずつ、のんびりと。

今日は天気がいいので
池尻のほうまで遠出してみたら
なんと15kmも走ってた〜。

意外とできるじゃん私!
と、ちょっと感動している。

ひとり手芸部 〜薔薇のミトン〜

三國万里子さんのレシピから
薔薇の生け垣の柄のミトン。

糸違いで3種類の編み図があるのに
私が編みたい毛糸は
どのゲージにも当てはまらず、
編んではほどき、の繰り返し。

しかも久しぶりの編み込みで
糸の渡し方がヘタクソなのだった。
でも裏側に糸が渡っているぶん
めっちゃあたたかい。

編みものはスキルアップしているけど
そろそろ真剣に仕事しなくてはーー。