アキバツアー

IT業界の友人とその仕事仲間に便乗して
秋葉原のメイドカフェに(いまさら)デビュー。

ちょびっと緊張して行ったんだけど(笑)
フツーのカフェっぽい雰囲気だったし、
かわいくてやさしいメイドさんになごみましたー。

ハロウィーンメニューの激辛ピラフ。

akiba1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

男性はだんなさま、女性はお嬢さまと呼ばれるのね。
でも、みのもんたとはどこか違うテイスト・・・。

二次会は秋葉原駅前のバー。
パトラッシュという名前のビールfromベルギーは
イラストがめっちゃシュール。

akiba2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

次回は猫カフェへ!と言いつつ解散。

・・・そういえば、今日のランチ@学芸大学のあとの
カプチーノはまったり猫でした。

neko.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

再び、海と肉チャーハン

先月、稲取で食べた肉チャーハンを、
本日は熱川の温泉宿取材中にごちそうになる。

 

 

 

 

 

東伊豆で売り出し中のB級グルメらしく、
こーなったら他の店の肉チャーハンも食べたくなった。

オーシャンビューの露天風呂は
大雨で撮影できず、残念。
でも今日もがんばりました!

もみじ市

とは、多摩川の河川敷で毎年開催されるイベント。
といっても、私もさいきん知ったんだけど。
先日ブログに上げたベーグル屋さんも出店するそうだし、
めっちゃいい天気なので、自転車に乗って行ってみた。

クラフトがたくさんあって楽しい! かわいい!

 

 

 

 

遅めのお昼を食べようともくろんでいたのに、
食べ物屋さんはどこも長蛇の列・・・。

 

 

行列嫌いなんだけど、しゃーないから並ぶ。
並んだ甲斐あって、ぐるぐるもみじちゃん
(たしかそんな名前だったような)はうまーい。

momiji3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

ぐるぐるもみじちゃん(たぶん)と、
にんじんのフライとスパークリングワイン。
あ。その前にベーグルサンドとサイダーも。
芝生に座って、空は高いし、あったかいし。

momiji4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

とても幸せな気持ちになったとさ。