牛めし弁当ランチ

日曜だってのに日帰り仙台出張。
今日は前回のように時間的余裕がなく、
はやての車内で牛めし弁当を食べる。

好みの薄味でうまーい。
半熟の煮卵が半個分だけ入ってたら
もっとうれしかったなー。

さんまとごはんの・・・

近所の居酒屋さんの名物は「さんまのライスロール」。
これがどういうものかというと説明しづらくて・・・。

最初はこんな形状。さんまの緊縛プレイ。

裏を返すとごはん(味付き)がいい感じに焼けている。

さんまサイドも香ばしく焼けてきた。

出てくるときはこんな。

くぅ~。おいしさが伝わらない!

東京はスカッと

朝の便で富山へ行くはずが
渋谷に着いたところで欠航とわかり、
乗ってきた折り返し電車ですごすごと帰る。

羽田で待ちにならなくてよかったけど。
けど><。