お助け弁当

暑くてゴハン作る気がしなかったり、
ランチタイムを逃してしまったときには
おいしい手作り弁当に助けられる。

目標のハンバーグ弁当(デミグラスソース)が
ちょうど前のにーさんで終わってしまい、
本日はサーモンの照り焼き弁当580円。

チンジャオロースーやきんぴらや
おひたしもちょこっとずつあって
野菜を食べられる安心感もあり。

チア男子!!/朝井リョウ

いつの間にか文庫になっていた。

ぜんぜん知らないスポーツだから
文字を頭の中で映像化するのに苦労しちゃった。
ここを先に見ておけばよかったかも。

それにしても若いってすごい。
こういう文章が書けるのは
20代前半までじゃないかと思う(遠い目)

40(フォーティ) 翼ふたたび/石田衣良

石田衣良がとくべつ好きってわけじゃないけど、
たまに書店で見つけて買ってみたり
友人からおすすめ本として回ってきたり。

で、軽ぅいテンポにさくさく読んで
ふと気づけば泣いたりしている。
それが石田衣良(笑)