水餃子でクリスマス

タイ関係チームとクリスマスパーティ。
メンバーのおうちにお邪魔したところ
水餃子の皮をこねたというので、
具を刻んで、皮を成形してフィニッシュ。

ちょいと皮が厚めだったけどgood!
手作りは違うね~と、ポン酢で食べる。


ケーキはコンビニの割引後で1470円。
撮影するなら切る前にね(笑)
さいきんのコンビニクリスマスケーキはうまい~
といいながらバクバクいきましたよ。

シャドウ/道尾秀介

同じ著者の「ソロモンの犬」と一緒に借りた本。
2冊とも話の展開が早くてさくさく読めるんだけど、
なんというか、いまひとつ心に突き刺さってこない。

プロットに凝りすぎなのか、それとも
テンポのいい文章が裏目に出ているのか、
それぞれの人物が浅い印象。

人を殺す動機、自殺する動機ってそんなに簡単でいいの?
なんて思ってしまった。

もんじゃ!

地味に企画中のプロジェクトのメンバーで忘年会。
久々のもんじゃ@月島。
初のコロッケもんじゃ。

見た目もすごいけど、味もすごいの。
コロッケ味以外の何ものでもない。
もんじゃマスターCYUちゃんの美技も冴える。

座敷は忘年会のお客さんでいっぱい。
もやしとマグロのほほ肉を炒めたのもうまいー。
ビールがすすむのなんの。