WBCの日本優勝に大感動!

今日の決勝戦は仕事をサボってテレビ観戦。
いや~、いいもん見せていただきました。
もうず~っとドキドキしっぱなし。

それにしてもイチローはすごい。
どうだ!っていうセンター前!
本当に勝ってよかった。

花粉症には玉ねぎ?

今年は予想に反してツラい。
玉ねぎが効く説もあり、積極的に食べる。
落合務さんのパスタ本から、焼き玉ねぎパスタも作る。

pasta.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

新玉ねぎは柔らかくて甘いから、
効くかどうかは別として、めっちゃ旨い!
パルメジャーノ・レッジャーノがないので、
クラフトの粉チーズをかけまくり。

フォーシーズンズホテルでちょっと贅沢

フォーシーズンズホテル椿山荘の方と打ち合わせ中、
泊まりたいですぅ~と言ってみたら、
なんと泊めてくれることになった。
言ってみるもんです。

スタッフの対応は素晴らしく、客室は広くて、快適な一夜。
レストランがもうひと声お安ければ、もっとうれしかった。

fourseasons-003.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・このブログの最大の欠点は、写真がヘタ過ぎること。
フォーシーズンズにあやまりたい。
がんばります。