黒糖焼酎の表面張力

ひさびさの恵比寿飲み。
島系居酒屋で、一緒に飲んでた人が焼酎を頼んだら、
大きなグラスになみなみと…ていうかグラスぎりぎりで。
おばちゃん、よく運ぶな~。

tokunoshima.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

これ、水割りじゃないですよ。ロックです。

鉄板焼きと銭湯と地ビール

総勢8名のチームで銀座を撮影。
朝9時半から和牛の鉄板焼きとワイン(試飲しなければね)で、
撮影チームはいいムードに(笑)
↓みんなで試食、の残骸。

ginza-001.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

午後は銭湯「銀座湯」へ。
銀座に銭湯があったとは…壁絵は富士山じゃなくて和光。素敵!

ginza-002.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

このあと銀座で唯一、地ビールを作っている居酒屋へ行き、
撮影しながらグイグイ飲んで、テンションが高くなる。
いや~寒いなか、みなさんおつかれさまでした~。

※東京メトロ駅構内のラックに置いてあるフリーペーパー
「metroage」の3月27日発行号に載ります!

バリ島の観光客

つらつら数えてみたら、バリ島は5年ぶりだった。
リゾートホテルの取材をしている立場で言えば、
いちばんびっくりしたのは、中国人と韓国人とロシア人の多さ。
日本人がバブル時代に小金を持って(日本人は小金だったね)、
海外に行ってた頃はこんなだったのかな。
私も含め(なんか人ごとのようですが)。

私の事務所がある代官山にも、
この2~3年、韓国人の観光客(若者)が増えている。
でもね、バリ島のリゾートにいる人たちとは違うと思う。
代官山にいる外国人観光客は、
地図を見ながら一生懸命歩いてる。

バリ島のリゾートに来ている人たちとは
絶対に違うんだよなあ。
しつこいようだけれど。