本日のお買い物@神戸

撮影でお邪魔したホテルのレストランで
素敵なシルバーレストを発見。

写真を撮るためにずらしているけれど、
箸、スプーン、フォーク、ナイフを載せる
溝がついていて安定感ばっちり。

でも、冷静に考えると
使う機会はそんなにないかあ。

隅田川花火ちょびっと

森下の路上で隅田川の花火を見る計画。
方角的に合ってそうな橋の上で待機&宴会。

が、 19時を回っても花火は見えず。
音は聞こえるんだけどね。ワンセグで確認すると、
高層マンションの後ろで上がっているらしい。
とりあえず花火の方向に移動すると・・・

見えた! ビルの隙間に(笑)
この花火は第二会場らしいけど、とりあえず満足。

飲みの部は運よく入れた「山利喜」で!
くぅ~、煮込みがうますぎ。

このあと朝まで飲んで二日酔いになりました・・・。

三島由紀夫レター教室/三島由紀夫

読みたいと思っていたら古本屋で見つけた。

5人の男女が交わす手紙=人間模様。
「肉体的な愛の申し込み」とか
「悪男悪女の仲なおりの手紙」とか
目次からして興味をそそられる。

手紙でのコミュニケーションって濃いし、
文章力も試されるよなあ。
漢字を忘れたとか、字が下手になったとか、それ以前に
手紙を書かなくなって失ったことはあるのかも。

なにしろ「キチンと封をされた紙の密室」なのだ。
なんと艶めかしいことよ。