ラワールLOVE

ときどき食べたくなるのが、
目黒通りのインドネシア料理屋のラワール。
ラワールというのは、野菜や肉を刻んで
ココナツやなんかで和えたバリ島の料理で、
これをつまみ出すとビールが進むのなんの。

cabe.jpg

 

 

 

 

 

 

 
 
大好きなケニアのビール、タスカーがあったので、
久しぶりに飲んでみた。

唐辛子という意味の「Cabe(チャベ)」という店で、
サテやテンペや、だいたいなんでもうまい。

ふわふわの動物

湯河原の温泉宿を取材した帰り道、
カメラマンよねちゃんの車中に
ふわふわの動物を発見。
何かの本物の毛らしい。アルパカ??

「一人で運転してる時は、こうやって!」だって。

yugawara2.jpg

 

 

 
 

 

 

 

 

楽しそうなよねちゃん。
この子たちは東京ディズニーシー(ランド?かも)で
売られているそうです。
肌触りにほんわりして、道中ずっとなでなでしていた私。

日本に帰国

たまに多国籍ツアーに参加して思うのは、自由度が高いこと。
日本人だけのツアーだと、
分単位でスケジュールが決まってるもんね。
今回はかなーり放置されている感じ。

それから、年配のジャーナリストが
かっこよく現役で活躍していること。
今回もスウェーデンやカナダの方々に、
20年以上のキャリアがあるワインのエキスパートがいた。

いろいろ勉強になります。
私もがんばろうっと。