白ゆき姫殺人事件/湊かなえ

犯人の動機がよくわからなかったけど
そこは重要じゃないのね。

私も世の中の出来事に対して
無責任なコトばっか言ってるからなあ。
もう少し考えてから発言しないと
いつか痛い目に合うかもしれない。

それはともかく
城野美姫の役に井上真央ちゃんは
どう考えても美しすぎる。
どんなふうに演じているのか見てみたい。

おいしいコレ

チーム・チェンマイの集会
@友人が常連の下北沢の居酒屋。
さんざん食べ疲れた後においしいのがコレ。

柔らかいチーズとはちみつと
カリカリに焼いたバゲット。

次回はタイで! と適当な感じで誓って
それぞれ終電に乗るために解散。
また一緒にチェンマイに行けるといいなあ。

ミャンマーの話とおいしいタイ料理

仕事先で友人のK嬢が
ミャンマーへ一人旅するというので
ミャンマーについて語る宴@タイ料理レストラン。

なぜかちょっと赤いパッタイは
撮影するとなお赤い。

タイ料理もプレミアムモルツもおいしく、
私もミャンマーに行きたくなった。

気をつけて行ってきてね!
ミャンマーの素敵な精霊(ナッ)によろしく。