夏の終わりの長瀞

池袋からレッドアロー号に乗って
長瀞へ行ってきた。
なぜかウチらの車両だけがらがら・・・。

 

 

 

 

 

約4キロのラフティングを楽しみ(楽しかった!)、
3時間半待ちの阿左美冷蔵はあきらめ、
そばをすすって、宝登山神社でお詣りする。
川へ向かって参道を下り、岩畳で夕涼み。

 

 

 

 

 

蝉の声を聞きながら、
夏ももう終わりだね・・・とまったりしながら、
暑い!と叫びながら、再びレッドアロー号へ。

 

 

 

 

暑い夏はやっぱり

今年の猛暑はビール生活にぴったり。というか、
ビールがないと暑さを乗り切れないというか。

今日もビールがうまーい。
おいしい刺身は板さんのお品書き付き^^

 

 

 

 

 

小さな感動

パンを冷凍しようとして、
ラップフィルムのパッケージに感動する。

「巻き戻り防止ストッパー」すごくない?
ラップってすぐ巻き戻っちゃうもんねー。
「つまめるフラップ」もカワイくて便利。

 

 

 

 

 

分別ゴミにする「3ステップ」もわかりやすい。
いままでそのまま捨てちゃってたけど、
これからはちゃんと分別して捨てます!

ほかにも(たぶん)握りやすいように
箱全体に凹凸が付いていたり。
15cm×20m(105円)のこんなちっこいモノに。
日本製ってすごいなーあ。