手づくりの幸せ

再び松井くんの店。
鯛の燻製やチーズの燻製もホームメイドで、
鶏のコンフィやわたり蟹のパスタも、うまーい。
ハートランドもうまーい。

感動したのは手づくりパテ!
カシューナッツ入りでしゃきしゃき。
レシピを聞いても作ったためしはないが(笑)

 

 

 

 

 

八日目の蝉/角田光代

先日うちに遊びに来てくれた、さんBさんのおすすめ。
あれ? さんBさんのお母さんのおすすめだったっけ?

ともかく。
リブロのPOPに、今のところ角田光代の最高傑作、
みたいなコメントがあったけれど、たしかに!
生き生きとした文体にも、いっき読みした。

 

 

 

 

 

 

なにより、八日目の蝉っていう考え方は、
人生を前向きに生きるキーワードになりそう。
でも、これ、男性が読んだらどんな感想なんだろ??

誕生日month

いい年こいて、今年もたくさんの方々に
誕生日を祝っていただき謝謝!
今日は久々に会う友人と家飲みだったのが、
お花とクッキーと、それにケーキまで!

 

 

 

 

 

うぅ、明日からまたがんばれそう(涙)
ありがとうっ。
ロールケーキうまし。