今日のekiato

東急東横線の元渋谷駅、今週はビアホール。
駅ナカなのに付近がすっごいビールくさい(笑)

ところで経堂から代官山へ行ったのだけれど
経堂から下北沢は急行で1つめ、
下北沢から渋谷は急行で1つめ、
渋谷から代官山は各駅停車で1つめなのに・・・

下北沢と渋谷の新駅が深すぎて
乗り換えが超不便!

代官山が遠くなったなあ・・・。

ekiato

東急東横線の元渋谷駅を通りがかった。
どことなくシュールな光景・・・。

線路の上にもユニクロのTシャツがずらり。

イベントスペースとしてはGWまでらしい。
サイトを見ると、まだ申し込み受付中の日もある。
おもしろいけど、あんがい使いにくいのかも。

ジャズとバリごはん

渋谷のバリニーズカフェへ
友人が招待されたジャズライブにご相伴。

おじさま方のライブは渋くてカッコイイ。
やっぱり生演奏を聴くのっていいね。
ビンタンビールを飲みながらまったりする午後。

ライブの後はバリごはん。
アラックのボトルも入れちゃってゴキゲンなのだ♪

渋谷は人が多すぎるけど、
桜丘あたりは静かで、店がこぢんまりしていて
落ち着いて飲めるから好き。