『佐藤可士和のクリエイティブシンキング』佐藤可士和

本イメージ
本ときどき映画

原稿仕事の逃避に読み、やる気が出ました(笑)
やはり今週読んだ川島蓉子さんの著書
重なる言葉がたくさんあるのもおもしろかった。

「リサーチよりもリアリティ」が大切とか、
「お客様目線とお茶の間目線」の違いとか。
(いずれも「佐藤可士和の~」の見出しより)

『佐藤可士和のクリエイティブシンキング』書影

「佐藤可士和の超整理術」もそうだけれど、
単なるビジネス書じゃないところが素敵。
人生を豊かにするヒントが詰まっていると思う。

 

■『佐藤可士和のクリエイティブシンキング』
佐藤可士和 著(日本経済新聞出版社)

『佐藤可士和のクリエイティブシンキング』書影

amazon.co.jpで見る

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

さとまる

トラベルライター&エディター。
1965年生まれ、東京在住。
出版社勤務ののち独立して、Sawa-Sawaの屋号で旅行メディアの仕事をしています。

旅行はいつどこへ誰と行っても楽しく、弾丸よりも長く行きたい派。とくに東南アジアや沖縄の高温多湿な気候とボーダーレスな雰囲気が好きです。温泉&ビール付き日帰りハイキングもお気に入り。

2019年4月にブログをリニューアルしました。ときどき覗いてみてくださいね。
about