アラックでまったり

久しぶりに目黒通りのcabe(チャベ)で
夜10時スタートのまったり飲み。
ここはホントにおいしくて大好き!

インドネシア料理+アラック(インドネシアの蒸留酒)と、
ラワールやらナシゴレンやら、いろいろ。
店に入ったときから飢えてたので、
撮影時はすでに残骸・・・。

cabe1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

酔っぱらって写真を撮っていたら、店長が
ビンタンビール帽をかぶって参加してくれた。

cabe2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

つーか。これ、コーヒーカップのようでない?
ビールのジョッキには見えないんですけど?

ラワールLOVE

ときどき食べたくなるのが、
目黒通りのインドネシア料理屋のラワール。
ラワールというのは、野菜や肉を刻んで
ココナツやなんかで和えたバリ島の料理で、
これをつまみ出すとビールが進むのなんの。

cabe.jpg

 

 

 

 

 

 

 
 
大好きなケニアのビール、タスカーがあったので、
久しぶりに飲んでみた。

唐辛子という意味の「Cabe(チャベ)」という店で、
サテやテンペや、だいたいなんでもうまい。

酉の市

浅草・鷲神社の三の酉に行ってきた。
これで「おおとりじんじゃ」って読むんですね。知らなかったー。
友人が町内会の出店にいるというので、昼から酒盛り!

torinoichi-001.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は土曜日に当たってしまったため、鷲神社へは長蛇すぎる列で入れず。
でも、夜の部は目黒のバリ料理屋で飲んだので、
帰りに大鳥神社でミニミニ熊手をゲット。
祈・商売繁盛!

torinoichi-004.jpg